よくある質問

見積もりを出して貰うのは有料?
いいえ、無料です!ご自宅の現場調査にはじまり、企画設計プランから概算お見積もりの提出まで無料で行います。プランは、お客様がご納得いくまでお打ち合わせしてお出しいたします。
見積もりは一度見に来ないと出してもらえない?
後ほど追加料金や検討ミスを極力防ぐ為、お住まいの現状を確認させていただくのが宜しいと思います。もちろん、お電話での概算お見積もりなども承りますのでお気軽にご相談ください。
なんとなく仕上がりイメージがわかないのだけど・・・
専属のスタッフがお客様にわかりやすい完成イメージ画像を作成させていただきますので、ご安心ください。
工事後、支払いをすませたらそれっきりなんですか?
一度工事を行った以上、リフォーム後の点検からメンテナンスまで責任をもって承ります。工事の内容によっては3ヶ月・1年ごとに専任のスタッフがお客様宅にお伺いしてリフォーム個所の点検をさせていただいておりますので、アフターサービスも万全です。
少し工事で変更したいところがある場合、変更可能?
工事前のプランはもちろん、工事中に気になった部分などございましたら、お気軽にご相談ください。
工事中、家にずっといないとだめですか?
お出かけしても大丈夫です。出かける際に担当者に一言、お声を掛けていただければOKです!作業終了後の戸締まり、防犯も安心してお任せください。
工事中は家に住んでいられるの?
キッチンやお風呂の工事など部分的な工事の場合、住んだままでの工事を行うことが可能です。
工事をするのに近隣に迷惑がかからない?
工事を始める前に、専任の担当者が近隣へしっかりご挨拶をさせていただきますので、ご安心ください。
工事はすぐに取りかかれるの?
工事の内容により使用する材料を取り寄せるのに最低1週間ほどかかる場合がございます。それを見込んでお客様には工事日程をお知らせいたします。
家具の移動はお任せしていいですか?
はい。冷蔵庫や洗濯機・食器棚などお客様が動かすことが困難なものはこちらにお任せください。ただ、運ぶものにより冷蔵庫の中身やお皿などを前もって出しておいていただく事がございますので、担当者に確認をしてください。
リフォームをお願いする際、現状の図面は必要ですか?
あらかじめ現状の図面をご用意いただいた方が設計作業が効率的に進められます。しかし、築年数の経っている住宅や中古物件は新築時の図面や資料が無いことが少なくありません。その場合はこちらで実測して作成いたします。マンション等の共同住宅の場合は図面の他に、管理組合の規約等もご用意ください。
支払い方法は?
・現金、銀行振込み、リフォームローン※1
・クレジットカード※2
クレジットカード

・電子マネー
電子マネー

・バーコード決済
バーコード決済

※1…金利は1.8%の低金利ローンや無金利ローンがございます(最高84回払いが可能)。

※2…リボ払い、分割払いやボーナス払いも可能です。

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

会社案内

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

ルーラルホームの浴室交換

お問い合わせ